Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.07.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

ご近所に素敵なカフェができました。


昨日、お家の近くに新しく

organic nana というカフェがOPENしました。

藤沢にあるecomo の様な感じで、オーガニック食品も販売してます。

今回、おしるこを頼みました。

おしるこに入ってるお餅は玄米餅で

玄米は二日間、水につけて餅にするみたいです。

手間ひまかけて作っている、おしることっても

優しい味でした。

オススメです!!!

IMG_8851.jpg


  • 2012.07.10 Tuesday
  • 10:14

-

平塚七夕まつり

IMG_3205.jpg
今日、平塚の七夕まつりにいってきました。

すごい人で賑わってました。

----

  • 2012.07.08 Sunday
  • 20:42

-

green room cafeオープニングパーティー

IMG_8357.jpg
今、由比ヶ浜の海の家に来てます(^_^)

盛り上がってますよ〓

  • 2012.07.07 Saturday
  • 20:19

-

羽田空港に来てます

IMG_9195.jpg
今日、旦那様が帰国するので

羽田空港に迎えに来てます
  • 2012.06.29 Friday
  • 00:26

-

すくすく育った大根ちゃん

IMG_2860.jpg
ちっちゃいけど美味しそうな大根ちゃん(^_^)

自家製野菜は格別ですね〓
  • 2012.06.28 Thursday
  • 15:47

-

便秘の方!ねじれ腸かも?

長年便秘に悩まれてる方に朗報です

テレビ朝日の『たけしのみんなの家庭の医学』

で紹介されていたねじれ腸の治し方
 
すごくいいと思ったのてオススメします

まず、

ねじれ腸とは?

しつこい便秘の原因が『腸の形に問題があること』

が最近わかってきた。

先天性(生まれつき、遺伝)で

腸がねじれている人がいる。

ねじれた所に便がつかえて、便の重みで腸が伸びてしまう。

伸びた腸は、からまりやすく、さらに便が通りづらくなり

便が溜まってしまう、、、こんな状態

ねじれ腸問診

①子供の頃から便秘だった。

②腹痛を伴う便秘になったことがある

③便秘の後、下痢や軟便が出た事がある。

④運動量が減った途端、便秘になったことがある。


(*2つ以上該当する人は、腸がねじれている可能性大!)
                
updown
(*でも、マッサージで便秘を改善することが可能 scissors!)


heart02 すぐに効く!ねじれ腸マッサージ

  ねじれている箇所をゆるめるのがポイント!shine
   ねじれやすい場所は <S字結腸・下行結腸・横行結腸>の3か所  
     (ねじれ腸は外部からの刺激で簡単にゆるむ。shine )

  A. 結腸=<左腹部>の揺らし方  
      1.仰向けになり、腹筋をゆるめる。
      2.下行結腸を挟むようにおへそ付近と脇腹を指で突くように揺らす。
         ⇒強さはお腹が自然にへこむ程度。
      3.手を上下に移動させ1分間揺らす。

  B結腸がある<下腹部>の揺らし方  
      1.下腹部に手をあて上下に移動させ1分間揺らす。

    C. 腸と下行結腸のつなぎ目、<左わき腹>の揺らし方    
      
      1.肩幅より開いて立ち両手を広げる。
           2.1分間左右にひねり続ける。
                               
                                 < 計3分・・・朝食前と寝る前 に行う。>

もしかしたら、ねじれ腸かも?

って思った方、お試しください


  • 2012.05.02 Wednesday
  • 11:09

イベント出店

荒吐出店!!!


こんにちは

今週末の4月26、27日に開催される

『荒吐』 to sea が出店します。


今日は雨が降ってますが

週末は晴れそうですね

絶好のイベント日和

盛り上がって行きましょう
  • 2012.04.26 Thursday
  • 16:25

日記

お花見


先日、お花見に行きました。

茅ヶ崎市の文教大学の近くで

とっても素敵な場所を発見したので

120409_144044.jpg

即席、テーブルと椅子を出してピクニック♪

120409_144649.jpg

前に作った、たんぽぽ茶と茅ヶ崎駅の近くにある

120409_144729.jpg

「すずや」の都まんじゅう!

春うららを感じた一日でした。
  • 2012.04.11 Wednesday
  • 17:03

日記

たんぽぽ珈琲、たんぽぽ茶作り



最近、薬草が気になっている私が最初に始めたのは、、、

たんぽぽです。

たんぽぽの効能は

・ホルモンのバランスが崩れた方
・冷え性の方
・不妊症でお悩みの方
・生活習慣病の方
・母乳の出が悪い方  
     などなど。

最近、オーガニックcafeでたんぽぽコーヒーをよく目にします。

これは作れちゃうんじゃないか?

と考えた私は早速、自然がたっぷりな実家で

たんぽぽを掘ってきました

実家の裏山にあるわあるわ、、、

今回は10株くらい掘ってきました。

ネットで作り方を検索して

見よう見まねで作ってみました


たんぽぽ珈琲の作り方

1、採った、たんぽぽをしっかりお水で洗う。

2、根っこと葉っぱにわけて3日間天日干しする。
(私は花の部分は使用しませんでした。)

3、天日干しした根っこを細かくはさみできる。

4、フライパンで弱火〜中火でじっくりと珈琲の粉と
  同じ色になるまで煎る。

120402_164819.jpg

5、冷めてからフードプロセッサーやミルサーで粉砕する。

6、もう一度フライパンで弱火〜中火で煎ったら出来上がり!!!

120403_190045.jpg

小さじ1杯でコーヒーカップ1杯分くらいです。




始め、粉砕せずに4の段階で珈琲が出来るかやってみたら、、、

120402_165747.jpg

薄い、、、失敗でした。


たんぽぽ茶の作り方は

珈琲と同じ行程の1〜4を葉っぱだけでやるだけ!!!

120402_173917.jpg


ちなみに、一日置いてから飲んだ方が香りがいいです。

次は何を採りに行こうかなぁ〜




  • 2012.04.03 Tuesday
  • 19:32

イベント出店

春風に出店します

 3月31日、4月1日に代々木公園で開催される

春風 spring love に to sea が出店します。


是非、新作ワンピスカートを見に来てくださ〜い。


  • 2012.03.28 Wednesday
  • 11:59