Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.07.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オススメ

曽我の梅林


昨日、今が見頃の梅林を見に行ってきました。

香りもすごいけど

お花も負けてません


これでもか!!!

っていうほどの梅の花です。

すごく気持ちよかったので


こんなショットや


こんなショットを撮ってみました。

この梅林には

番人がいるんです。(勝手に私が決めたのですが、、、)


なんだか、男の人が背中に何か担いでいるように

みえませんか?

あと、私の中ではかなりいいショットが撮れました。


さぁ、何にみえるでしょうか?

かわいくないですか?

少し写真が面白いと感じました。

小田原の曽我の梅林オススメです。

お祭りは終わっちゃいましたが

バッチリ見れますよ♫



  • 2012.03.16 Friday
  • 10:20

オススメ

Cafe kaya


愛知県大府市にある自然食カフェの

Cafe kayaに行ってきました。

120223_154608.jpg

お店は手作りで、ぬくもりたっぷりのお店でした。

何気なく座ったテーブルの横には、

さりげなく、荷物を置けるスペースが作られていたり

椅子の裏に本立てが作られていたりいました。

こういう所がグッときますね!!!

食品も気を使っていて、コーヒーはタンポポコーヒーがあったり

野菜は無農薬の物を使ったりして

何よりも生ゴミをまた土に帰してるんです!!!

健康やエコをテーマにしているそうです。

今回はヘルシープレートとたんぽぽコーヒーを頼みました。

120223_130021.jpg

ご飯は玄米でした。

あまりにも居心地がよかったので3時間くらいいちゃいました、、、

途中で豆乳メープルをいただいたのですが

デザート代わりでとっても甘くて美味しかった❤

またまた、食べっぱなしな日を送っちゃいました♫







  • 2012.02.24 Friday
  • 19:22

オススメ

素敵なカフェ!


愛知県西尾市吉良町にある素敵なカフェに行ってきました。

120221_161443.jpg

実家の近くにあるたらそというカフェなんですが

すごく居心地がいいんです。

120221_170506.jpg

夜はピアノ演奏だったり、ジャズをやったりするときもあるんです。

120221_170425.jpg


冬は暖炉がついていて、心も体も温まります。

120221_170324.jpg

今回、たらそコーヒーと

120221_162537.jpg

ジンジャーミルクティー

120221_162610.jpg

を頼みました。

営業時間はこのように

120221_170515.jpg

closeは日没1時間後なんです。

私的には15時頃がオススメです。
  • 2012.02.22 Wednesday
  • 09:03

オススメ

宮ケ瀬ダムのイルミネーション


昨日、神奈川県清川村の宮ヶ瀬ダムにイルミネーションをみに行きました。

初めていったのですが、とっても綺麗でした

イルミネーションはPM5:00〜11:00

12月26日まで開催しています。

私が着いたのはPM10:15でしたが、沢山の車が止まっていました。

宮ヶ瀬ダムといったら桟橋

101219_222611.jpg

300円かかるのですが、アーチ状になっていてとっても綺麗

でも、、、、、

残念ながらこの桟橋は渡れませんでした、、、、、

知らなかった、、、、

この桟橋はPM10:00までに入らないと通れないとは、、、、

せっかくなので写真だけ撮ってきました。

気を取り直して

幸福の鐘を鳴らしたり

(わかりずらいですが、ツリーの右側に伸びてる

イルミネーションが桟橋です。)

長いでしょ

101219_223710.jpg

短いですが、こんなところもあります。

ちょっぴり桟橋気分

101219_223734.jpg

クリスマスが近いので

101219_223536.jpg

こんなのもありました。

思った以上に屋台やお店が沢山あり、誘惑がいっぱいでしたが

私の心射止めたのは抹茶金時クレープ

お店を閉めかけてたのですが、やさしいお兄さんが特別

といってつくってくれました。ありがとう

クレープを食べながらイルミネーションが消えるのを見て

帰ってきました。



まだまだ、知らないところがたっくさんあります。

少しずつですが、いろんなところに行くつもりです




  • 2010.12.20 Monday
  • 16:18

オススメ

藤沢市花火大会♪


11月27日に藤沢市の花火大会がありました

101127_181117.jpg

冬の花火も綺麗でした。

101127_181157.jpg

沢山の人が見に来てました。

子供達が大声でタマヤー!タマヤー!

って叫んでました。

盛り上がりました♪
  • 2010.11.28 Sunday
  • 22:15

オススメ

大正麺業


昨日、先日も行った大正麺業というラーメン屋さんにいきました。

先日はラーメンの写メを取り忘れちゃったので、、、

味噌ラーメン並

101124_171106.jpg

焼メン大

101124_171153.jpg

メンが無い?

って思うでしょ

ここにあるんです。

101124_171215.jpg

定休日は無いみたいです。

美味しかった♪
  • 2010.11.25 Thursday
  • 11:26

オススメ

米米ごはん


美味しかった♪

先日、栗君&ひろみちゃんの結婚パーティーで料理を出してくれた
「米米」に行ってきました。

生姜焼き御膳

101120_200658.jpg

と天ぷら御膳をいただきました。

101120_200620.jpg

美味しかった〜

癖になっちゃいそうです。
  • 2010.11.20 Saturday
  • 21:30

オススメ

ラーメン屋さん

101114_192519.jpg

たのもしいメンバーで寒川町にある大正麺業に行ってきました!

101114_191922.jpg

美味しくて写メを撮る前に食べてしまった、、、

味噌ラーメンがイチ押しです

ラーメン屋さんなのに焼きメンというメニューがあるんです

その焼きメンとはラーメンの麺をソース味で味付けをして
その麺の上にたっぷりの千切りキャベツがモリモリのってるんです

新しい!

麺が太麺なので食べ応えたっぷりでした。

近くに行ったときには是非!!!

  • 2010.11.14 Sunday
  • 17:37

オススメ

お気に入り♪

100916_122644.jpg
先日の旅祭で

一目惚れしてトイレットペーパーホルダーを購入しました。

他にも革で作った財布やキーケース、キーホルダーなど

肌に馴染みやすい物ばかりがあり、じっくり見てみると

ブランドネーム、bashico(バシコ)

10年くらい前にバリ島で知り合った友達でバシコちゃんっていたなぁ

って思ったら

そのバシコちゃんでした!!!!!

ビックリ!!!!

こんなところで再会するとは!

旅祭で旅の途中で知り合った友達との再会♪

嬉しかったです♪

お店での取り扱いは長谷の麻心です

イベントではアースガーデン秋に出店するので

是非見てみて下さ〜い。
  • 2010.09.16 Thursday
  • 12:57

オススメ

MARLOWEのプリン

100901_234808.jpg
美味しいプリンなんです

秋谷本店と葉山、逗子、横浜そごうにしかないんです

私のお気に入りは

スィートポテトの栗入りプリンです

濃厚で美味しいです
  • 2010.09.01 Wednesday
  • 23:17