Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.07.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

便秘の方!ねじれ腸かも?

長年便秘に悩まれてる方に朗報です

テレビ朝日の『たけしのみんなの家庭の医学』

で紹介されていたねじれ腸の治し方
 
すごくいいと思ったのてオススメします

まず、

ねじれ腸とは?

しつこい便秘の原因が『腸の形に問題があること』

が最近わかってきた。

先天性(生まれつき、遺伝)で

腸がねじれている人がいる。

ねじれた所に便がつかえて、便の重みで腸が伸びてしまう。

伸びた腸は、からまりやすく、さらに便が通りづらくなり

便が溜まってしまう、、、こんな状態

ねじれ腸問診

①子供の頃から便秘だった。

②腹痛を伴う便秘になったことがある

③便秘の後、下痢や軟便が出た事がある。

④運動量が減った途端、便秘になったことがある。


(*2つ以上該当する人は、腸がねじれている可能性大!)
                
updown
(*でも、マッサージで便秘を改善することが可能 scissors!)


heart02 すぐに効く!ねじれ腸マッサージ

  ねじれている箇所をゆるめるのがポイント!shine
   ねじれやすい場所は <S字結腸・下行結腸・横行結腸>の3か所  
     (ねじれ腸は外部からの刺激で簡単にゆるむ。shine )

  A. 結腸=<左腹部>の揺らし方  
      1.仰向けになり、腹筋をゆるめる。
      2.下行結腸を挟むようにおへそ付近と脇腹を指で突くように揺らす。
         ⇒強さはお腹が自然にへこむ程度。
      3.手を上下に移動させ1分間揺らす。

  B結腸がある<下腹部>の揺らし方  
      1.下腹部に手をあて上下に移動させ1分間揺らす。

    C. 腸と下行結腸のつなぎ目、<左わき腹>の揺らし方    
      
      1.肩幅より開いて立ち両手を広げる。
           2.1分間左右にひねり続ける。
                               
                                 < 計3分・・・朝食前と寝る前 に行う。>

もしかしたら、ねじれ腸かも?

って思った方、お試しください


  • 2012.05.02 Wednesday
  • 11:09

-


  • 2012.07.13 Friday
  • 11:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback