Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.07.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記

久々のblog

 気がつけば、あっという間に日にちが過ぎていて

約、2ヶ月くらいたってしまった、、、

今年は年始から、考えさせられる、、、

人は限られた時間で生きている。

だからこそ、後悔がないようにしたい。

やりたいことを、やりたいと思った時にやる。

簡単そうだけど、なかなか難しい。

でも、少しづつやって行こうと思う。

今回、とってもとっても悲しい事があったけど、

おかげで、今まで気がつかなかった事に

気づく事が出来た。

前を向いて歩こう!!!

110915_170605.jpg


  • 2012.02.13 Monday
  • 23:53

-

来年の手帳♪

111215_134502.jpg
来年の手帳のカバーを作りました♪

今まで手帳を持っていなかったので

なんだか、予定を書くのが楽しみになりました。
  • 2011.12.15 Thursday
  • 13:49

-

月食始まってる

月食始まってるよ〜♪
  • 2011.12.10 Saturday
  • 21:54

-

快晴!

111210_090035.jpg
辻堂駅からの風景です。

先日よりも富士山に雪が積もってる♪

今日の月食も綺麗に見えそうな予感☆
  • 2011.12.10 Saturday
  • 09:04

-

嬉しいプレゼント

111206_183937.jpg
先日、甥っ子からどんぐりをもらいました。

よくみたら顔が書いてある!!!

子供の感性って面白い(≧〜≦))ププッ

見る度にほっこりします。
  • 2011.12.08 Thursday
  • 01:57

-

まいう〜♪

IMG_0768.jpg
りんごをいただきました☆

それも、蜜たっぷり♪

まいう〜!

ありがとう(v^-゜)
  • 2011.12.06 Tuesday
  • 20:59

-

クリスマス気分

111130_092235.jpg
12月に入った!!!

ってことでリースを出しました。

玄関に飾るだけでなんだか

気分が盛り上がります。

ワクワク((o(^-^)o))
  • 2011.12.01 Thursday
  • 13:15

日記

御朱印帳


先日、江の島に行ってきました。

江の島神社にも行ったら御朱印帳を見つけました。

それは、神社によって違うみたいですが

江の島神社の御朱印帳、素敵なんです!

表と

111128_202452.jpg

裏はこちら

111128_202511.jpg

素敵でしょう♪

中はこんな感じです。

111128_202357.jpg

御朱印帳とは(納径帳)

仏教の納経帳の影響で始まったとされている。

仏教の場合、写経などの行為によって、帰依をしめす。

参拝し、写経して、その経を納めた証として、納経帳へ記す。

現代では、もっと簡略化し、経を納める行為の代わりに、

「参拝」した証として、納経帳へ朱印と本尊名を記していただくようになった。

これが、神社参拝においても行われるようになり、

神社参拝の証として、朱印をいただくのである。


これからいろんな神社に行くのがより楽しみになりました。
  • 2011.11.28 Monday
  • 20:33

イベント日記

Forest Jam続き

なんとサプライズとは!!!

Happy maniaのえみりん、だいちゃんと

OLD YET NEWのみほちゃんと

bashicoのともちゃんと

ともちゃんのお友達えみちゃん、あかねちゃん

ダーリンの敏君がサプライズBirthday patyをしてくれたんです!!!

手作りのケーキとオリジナルのグラスで(えみりん手作り)


111115_092045.jpg

でお祝いしてくれました。

Happy maniaのえみりんからは

お手製のぬくぬく靴下とオリジナル写真たて☆

bashicoちゃんからはお手製の

キーカバーを頂きました♪

キーカバーをつけると

一目でどの鍵が分かるしかわいい☆

早速愛用してます。

111117_121125.jpg

私のBirthdayを知った東田トモヒロさんからは

ほぼ初対面にもかかわらず

bashicoのキーホルダーを頂いちゃいました。

ありがとうございます。

111117_121236.jpg

沢山の友達がお祝いしてくれました♪

ありがとう☆

とってもとってもうれしかったです。

サプライズって10倍うれしい〜。

その後、ラビラビのライブで

上がってきました!!!

111113_161935.jpg

木立ち台の上で盛り上がってる様子をみて

さらに上がりました。

Forest Jam最高!!!

111113_192828.jpg

人なつっこいやぎさんにお別れをいって帰宅きました。

来年もいくぞ〜!!!









  • 2011.11.17 Thursday
  • 21:42

イベント日記

Forest jam

先週の土日に千葉県にある

中滝アートビレッジで行われる

Forest jamに行ってきました。

中滝アートビレッジは日本とは思えないほど

111113_160311.jpg

素敵な建物や(写ってる人も素敵♪)

111112_132953.jpg

細かい所まで遊び心たっぷりで、

なおかつ、森林浴が出来る場所でした。


イベント一発目はズクナシ!!!!

111112_121951.jpg

前日の雨がうそのように晴れ晴れしく

ガッツリ盛り上げてくれました。

曲名は忘れてしまったのですが、

みんなで一緒に歌いたいから作った曲で

With sing...?

という曲を聞いて

なぜだが泣けてきました。

なぜ泣いたのか自分でもはっきり

わからないのですが。

今やってることは無駄ではない

間違ってないって思ったのかな?(自問自答)

まぁ、わからないけど

心に響くってこういうことなのかな?

歌のパワーはすごいなぁ!!!

って感じた。


他にも

KINGDOM☆AFROKS

東田トモヒロ

L.E.D

KAZZ

ラビラビ

よかったなぁ♪


夜は野外スクリーンで

180°SOUTHの上映会を楽しみました。



イベント中にとっともうれしいサプライズがありました☆

うれしすぎて書ききれないので続きはまた次回♪



 


  • 2011.11.15 Tuesday
  • 03:24